次に流行るものを予想してみよう

流行予想

ちょっと前に流行が生まれる過程について触れました。

流行

自分自身の解説によると、今流行しているものに1番最後に乗っかる人たちがいて、全体に浸透すると「みんなと同じでは嫌!」という心理が次の流行を生み出す仕組みになっています。

流行に乗るスピードを速めれば、次に流行るものを当てられるかも?

2023年6月のトレンドを確認

・シアーシャツ

シアーシャツ

・生成系AI

AIが作った「夜空カウンセリング」の画像

・タンパク質中心のダイエット(糖質制限)

糖質制限

・コンビニジム

チョコザップ

・豆パスタ

ゼンブヌードル

・・・こんなもんかな?

広く浸透していないものor今までと逆を行くもの

流行が生まれる過程を考えると・・・。

広く浸透していないものは、これから後を追う人が出てくるので、まだまだ流行りそう。

完全に浸透しているものは、そろそろ逆のことが流行るはず。

ファッションはモード系に行くのでは?

Y2Kファッションが原色だったりやシースルーシャツはだいぶ浸透していたりすることを考えると、そろそろモノクロっぽいファッションが流行るのではないですかね。

画像のような厚底ブーツも流行ってきてますしね。

炭水化物OKのダイエット法

たぶんこんな感じで、適度に炭水化物をとってカロリー計算をするダイエットに回帰していくと思う。

@kouki913.pt

勇気を持って増やした方が結果ダイエットとしていい行動に繋がりやすいです🙆‍♂️ ベストよりもベターを目指しましょう! #食べて痩せる

♬ Hello – Paradise Kiss – – YUI

他のものはまだまだ流行が生まれている過程なので、今から追いつくのがいいかもしれません。

コンビニジムはだいぶ浸透したから、運動管理系のアプリとかもっと手軽なものが爆発的に人気になるかも?

これから流行を生みたい人も、ぜひ心理学を応用してみてくださいね。

カウンセリング体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です