アイデンティティ発見コースのご紹介

アイデンティティ

夜空カウンセリングのメインメニューは「アイデンティティ発見コース」です。

今日はそちらのコースについてご説明いたします。

アイデンティティ発見コースとは?

アイデンティティ発見コースとは

アイデンティティ発見・自分を知ることの大切さ

先日、twitterでアンケートを取らせていただきました。

自己分析に興味を持ってくださっている方が多く、アイデンティティを知りたいと考えてくださっている方がこのブログを読んでくださっていると思います。

自分を知ることは、自分が大切にしてることや自分のやりたいことを見つけることができます。

裏を返せば、自分が何に苦しんでいるのか、どうしたら傷つくことを防ぐことができるのか、知ることができます。

悩む前に、自分がどんな人間なのか知っておくことが大切です。

アイデンティティ発見コースは、こんな内容で進めていきます。

①まず、カウンセリングを受けようと思った理由をお伺いします。それが、お悩みの内容であれば、お悩みをお伺いします。

②次に、クライエント様の生い立ち、これまでの人生で印象に残っているエピソードなどお伺いしていきます。エピソードの際に、クライエント様がどのような思いを感じたか、そのエピソードがどのような影響を与えているのか、カウンセラーよりご質問させていただきます。

③これまで暮らしてこられたなかでの価値観、クライエント様が大切にしてこられたもの、どのように悩みを解決してきたか、カウンセラーが分析します。

④分析内容をカウンセラーよりお伝えし、アイデンティティを深めていきます。

⑤後日、分析シートをお送りします。

分析シートの例

きっかけとなったお悩みから、これまでの経験を振り返り、対処法をご提案します。

お悩みが続く場合には、1回ずつ追加でお申込みをいただくことも可能です。

最初のお悩みが漠然としていても、カウンセラーがお話を整理し、次の行動について一緒に考えていきます。

ご興味をお持ちいただけたら、ぜひホームページをご覧ください。

公式LINEからご質問もいただけます。

http://yozoracounseling.com/

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です